2017年06月11日

肩こりと腰痛を改善したい

肩こりは肩の筋力低下→血液循環が悪くなる→冷えると言った原因があると聞いたことがあります。

一般女性は男性に比べて積極的に肩を鍛えることが少ないので(男性はモリッとした肩や腕に一度憧れますよね)、肩こりは女性に多いと言われている…そうです。

加古川で本格的に腰痛治療してる人にも血行不良の問題もあるようです。

私は、寝る前に、じっくり1時間程入浴しています。

半身浴は、上半身が冷えてしまってダメなので、少し熱めのお湯で全身浴にしています。

顔からじわ~っと汗が出るくらい、顔の血液がドクンドクンと流れているのがわかると体が暖まっている証拠だと判断しています。

かならず水を一緒に持ち込んで、のぼせないように気をつけています。

入浴は肩こり、腰痛だけでなく、心身ともにリラックスできる最大の方法みたいです。



Posted by はあよ at 15:54│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://sirazuqaz.fukuokablog.jp/t12178
上の画像に書かれている文字を入力して下さい